樋口幹太
vs
工藤善哉
KANTA HIGUCHI
VS
YOSHIYA KUDO
ストロー級5分2R 延長1R straw STRAW
熟練の寝技師と若き蹴撃手が交差するリバーサルジム立川ALPHA所属の工藤善哉は、35歳でプロデビューを果たす異色のファイター。
ブラジリアン柔術をバックボーンに持ち、DEEPフューチャーキングトーナメントで2年連続ベスト4入りを果たすなど、アマチュアでの実績は十分。
15戦9勝のアマ戦績が示す通り、特に寝技においては高い技術を誇る。
今回の試合では、柔術の技術を駆使して一本勝ちを狙う姿勢が見られるだろう。
対する樋口幹太は、FIGHT FARM所属の20歳。サッカー出身という異色の経歴を持ち、ローキックやカーフキックを得意とするストライカーだ。
アマチュア修斗では北信越選手権準優勝、東北・関東選手権3位といった実績を持ち、プロデビュー戦では敗れたものの、そのポテンシャルは高く評価されている。
今回の試合では、積極的な打撃で主導権を握りたいところだ。
この試合は、寝技の熟練者と打撃の若手が激突する、まさにスタイルのぶつかり合い。
工藤がグラウンドに持ち込めば一本勝ちの可能性が高まり、樋口がスタンドでの打撃戦に持ち込めばKOのチャンスが広がる。
どちらが自分の得意なフィールドに持ち込むかが、勝敗の鍵を握る。
樋口幹太
KANTA HIGUCHI
・生年月日:2004/05/08
・出身地:千葉県
・身長:164cm
・体重:62kg(試合契約体重:52.7kg)
・タイプ:オーソドックス
・ベース(バックボーン):なし(サッカー)
・得意技:ロー、カーフキック
・所属ジム:FIGHT FARM
・格闘技歴:4年
・主な経歴:アマチュア修斗 北信越選手権 準優勝、東北、関東選手権 3位(バンタム級)
・プロ試合戦績:1戦0勝1敗
・前戦の対戦相手:高木恭平
・格闘技を始めたきっかけ:強くなりたかったから
・自分の強み・ファイトスタイル:サッカーをやっていたのでロー、カーフキック、出入りのステップ
・目標としている選手:ジムの先輩全員、TJディラショー
・大会への意気込み・メッセージ:前回のプロデビュー戦では、負けてしまったので、何が何でも勝ちに行きます。アグレッシブにいくので注目してください!